アクセスランキング
ハウルのFXデイトレ ドル円一本勝負
ドル円一本に絞ったFXデイトレのトレード記録をつづるブログです。
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日(2008/09/08)の相場展望なんていかが?
DATE: CATEGORY:相場展望
 
 さて、今日は明日(2008/09/08)の相場展望でもやりますかね。


 先週末はアメリカで雇用統計が発表されました。

 数字は、

  失業率 6.1%
  非農業部門雇用者数 -8.4万人 

 と、予想より悪い結果でした。

 これを受けて為替市場は発表直後にドル安に振れました。しかし、ものの数分でドルが買い戻され、結局、NYクローズ時点では、指標発表前より1円以上も高い水準(107.70台)で引けました。

 ドルが買い戻されたのは、マーケット参加者が悪材料出尽しと考えたからでしょうか。

 NYダウも発表直後は下げましたが、引けでは+32.73ドルの11220.96ドルとなっています。


 ここからは私の妄想ですが、週明けの東京市場では、さらにドルが買い戻されるのではないかと思います。

 107円台後半で寄付いた後、108円台半ばまで買い戻されるような気がします。

 なぜそう思うか。

 フレディマックとファニーメイです。この2社が米政府の管理下に置かれ、公的資金も投入される見通しであるとのニュースが報じられました。

 Yahoo!ファイナンス - 株式ニュース - 時事通信社
  http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/jij/080906/080906_mbiz008.html

 このニュースが為替市場に与えるインパクトは、相当大きなものになると思います。

 モロ妄想ですが、このニュースが好感され、ドル買いの動きが活発になるのではないかと……。


 まあ、あくまでも妄想なんで、実際にどうなるかは市場に聞いてみてください。(笑)


 さあ、一体どうなるんでしょう。明日が楽しみだ!^^



 人気ブログランキングに参加中! なるほどと思った方はクリックで応援してくださいね。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
  ↑ 昨日は123位でした! ありがとうございます。m(_ _)m

 クリックするとブログランキングのページへ飛びます。そうすると私にポイントが加算され、私は「ポイントが上がったということは応援してくれてる人がいるんだ、また頑張ろう」と思うという仕組みです。
 よろしくお願いします!


 日経225先物のブログもよろしくね。^^

  ハウルの日経225先物miniデイトレ備忘録
   http://nikkei225wizard.blog62.fc2.com/
 
 
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。